ゴリラの独り言

ゴリラがなんか言ってるだけ

【映画】「ゴールデンカムイ」感想

キングダムの信役をやっていることでもおなじみの山崎賢人君がまたもやヤンジャン実写化の主人公をやるとのこと。天下の大将軍を目指しながら金塊争奪戦に参戦するとか忙しすぎてヤバそう。。

kamuy-movie.comq

山崎君の労務は気にしないようにして、公開前からキャストに付いてなど各方面で話題となっていた本作を見てきたのでこれからネタバレありで感想を書いていく。

まず、見終わって一番に思ったのが悪くないじゃん。。。だった。個人的には漫画の実写化ってハードル激下げしてから見に行くのだが最近の実写化ってそこまで悪いもの少ないように思う。そんなことない?

制作陣をよく見てみるとキングダムの制作スタッフがかなりいるらしく、実写化のノウハウがしっかりしてるんですかね。原作へのリスペクトを感じられる作りになっていたのはとても好感度高かったし、漫画だから笑える表現のギャグパートなんかも比較的抑えめにしているのも良かった。実写でおもしろいでしょ?みたいな感じで原作ギャグやってるの好きじゃないんですよねぇ。微妙に滑ってるというか、見てるこっちが恥ずかしくなるという。。わからない?

本作は1作目で続編も作る予定なのだと思う。そういう意味でも今作がヒットしているのはとても良かった。今のペースだと、5作くらいでなんとか収まる?ってレベルなので完結まで何年かけ想定なのかわからないけど、続編を首を長くして待とうと思う。そして、谷垣ニシパでどこまで遊んでくるのかに特に注目していきます!(少女歌劇団はぜひ見たい…!)