ゴリラの独り言

ゴリラがなんか言ってるだけ

1月に見た映画色々

HELLO WORLD

プログラミングをやった人なら誰もが一度は書いたことのある単語だと思う。

映画内では最終的に全く違う意味で出てくるわけだけど、それが青春らしくて悪くなかった。(10年後の堅書君はちょっとこじらせ過ぎでは…?)hello-world-movie.com

 

裁判長!ここは懲役4年でどうすか

バナナマン設楽さんが主演ということで視聴。

あくまでコメディだってことを最後にいい意味で思い出させてくれるオチでやられたと思った。コントをじっくり映画の尺でやったような印象。日村さんがちょい役で出てくるが、顔芸一発で爪痕を残して流石。の一言。

eiga.com

 

銀の匙 Silver Spoon

荒川弘先生原作の同名漫画「銀の匙 Silver Spoon」の実写化。原作の方でも畜産に対して踏み込んで描写しているけど、本作も短い尺の中で原作の描写を頑張って盛り込んでいると思う。見ていて、少しダレてしまったけどトータルでは爽やかな青春ものとして見きることができる映画だった。

eiga.com

 

ハケンアニメ!

辻村深月先生原作の同名小説の実写映画化。原作未読の状態で見たけど、アニメ描写とかにも手が凝っていて良かった。この手のヲタク文化に寄り添おうとした作品ってリア充の偏見だらけで作られているようで苦手だったんだけど本作は過剰な演出もなくてみやすかったので良かったです。

https://haken-anime.jp/