ゴリラの独り言

ゴリラがなんか言ってるだけ

【映画】「リトル・マーメイド」感想

久しぶりの投稿となりました。

 

ブログを書かない間も色々と映画は見てきたんですが、それらは気が向いたら書きます。今後も見た作品が増えていくわけだから多分書かないんだと思うけど。。。今回は、キャスティングで色々と話題になったリトル・マーメイドの感想を手短に。。

 

キャスティングで色々言われていた本作だけど結果から言えば僕は主演含めて嫌いじゃありませんでしたね。(フランダー、、、お前だけはもうちょっとどうにかならんかったか?)

ストーリ−も女性の自立みたいなものを大げさに出してこない原作の理解から大きくズレいていなくてよかったと思います。(ただ、アリエルが甲板の王子をちょっと見ただけで惚れるのは大丈夫か?ってなる)

ポリコレの賛成派と否定派の燃料にされたように思えた本作だけど、改めて見たら王道のプリンセスものだと思ったし、リトルマーメイドの世界観をうまく実写化していたと思いました。僕個人としては好きでしたよ。

ディズニープラスで公開されているので、ディズニープラスに加入している人は見て損ないよ!